KOSHIKEZ

TaraLog/1999-06-11

;DAILY;またもまるまる一月逃亡(って更新からだけだけど)

 あ〜休んだ休んだ。このままページを冬眠させてしまってもいいかなと考えたりも するの。おいら。更新もしないのになぜかカウンタは5桁に突入した。ちょっとびっ くり。レノンも子育て休業してたし(ってファンでもねえのによくいうぜ。それに初 子では違ったかも)。映画も観れない状態が続いておるし、何より、むすこせるは4 月に保育所に入園して以来体調が思わしくなく、故にたびたび休みをとったりして育 てソルジャーの任についている。昨日も、だ。すでに来年2月までにとれる有休数は 二桁をきった。給料的にはまずい状況であるが、ときおり赤子特有のいいにおいを放 ちながら俺にほほえみやがるむすこせるを見るだけで シアワセだなあ 、などと思ってしまったりもする。人間、シアワセなど感じて、映画の評などかける はずなし。
 と自分なりのいいわけをしてみたりするが、一月ぶりに映画館で映画見ると、もう 何でもいいね。ま、観たのも「ブレイド」でナイスチョイスだったのかもわかんない けどさ。いやあ、気持ちよかった。つくづく、録画はしまくっているにもかかわら ず、俺映画館でないとイケない体質なんだなあと再確認できました。ではなぜ録画す るのか?再利用方法については以下の買い物報告に続けてみる。
 とりあえずひと月分の報告事項など。
 キャノンのPV1というデジタルムービーを購入する。いまだノンリニア編集はで きない状況ではあるが、上記の通り、かわいいむすこせるの動きをおさめずんば末代 までの恥、というくらいに動いていやがるのでむりやり購入を決意。最初はSONY製品 にするつもりだったのだけど、さくらやの店員にPV1他をすすめられていっぱい いっぱいになってしまったので、買いそびれていったん家に引き返すといった「餅は 餅屋」体験をしたりした。このときは「ワイルドパーティ」鑑賞のため渋谷のさくら やで接客受けたのだけど、購入は新宿でした。すまん。が、いちおーさくらやでかっ てやった(きっと業績的にはカンケーないのだろうが)。
 きれいだねえ。デジタルビデオ。その後、妹の持ってきた昨年の親戚寄り合いのビ デオを見たりしたからそうおもったのかもしれないけど。ああ、VAIORとかほ しぇ〜。ノンリニアして〜。ノンリニア環境整ったら自分映画作成はもとよりピンポ イントお気に入り映画場面集とかつくるのだけどなあ。まだまだ先の話だなあ。
 買い物はそんなとこで、むすこせる看病(誤解されるかもしれないが、まあ、俺た ち夫婦のために、といったほうがいいか)のために今月もままこせるを新潟から呼び 寄せてみたりしたが、運転手ぱぱこせるもとうとうネットワーク上に登場しはじめて いるらしい。それとともに貸してやった文芸春秋の黒沢明100本の映画に喚起してか 「ぱぱこせる100本の映画」を文書として残そう、などと言い放っている。そうか、 そんときはそれの絵を俺が描きましょう。
 などとここひとつき、ではなくここ一週間の話になってしまったが、報告まで。明 日は自由が丘武蔵野館でムフフ。乱歩のアレ、見てきていいってことになってるの よ。あ、それとこのページは月イチ更新ではない、とだけいっとこ。あ、山田風太郎 のこととか書くことまだあるなあ。いや〜ん。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);