KOSHIKEZ

TaraLog/1999-06-21

;DAILY;そこそこ建設的。

 に動いています。が、なんか「かきダメしてますよ、『パパリンコ』」と言ってる 江口寿史みたいだ。かみさんのおかげで手に入れた図書券(カードでたまるやつだな )でアゴストのペインター本を購入したりしている。で、手が空けば過去コンテンツ の移動のためにしこしこと作業をしている。人間溜めて出すのは気持ちいいが、溜め たのを整理するのはとってもいやなのはなぜなんだろう。誰か俺のボランティアで旧 コンテンツの新規レイアウト割付やってくれないかなあ。
 うちの掲示板に出入りしてるひとはすでにご存じのこととは思うが、知り合いの夫 婦、ダメになりそうです。いやダメというのは相対的な評価で本人らにはいいのかも しれないのだが。結局、結婚するときにはいろいろ手伝ったりしたりするのだが終わ るときは蚊帳の外なのだ。当然のことなのだが、自分のところは大丈夫なのだろうか 、などとかみさんとの会話を増やしたりしている(意識してるわけではないのだが、 むすこせるを眠らせるときなどにそーゆー会話をしたりしている)。
 そーいった気配りのおかげか、きちんと土産を忘れないのがポイントなのかしらん が、金曜日には無事所属MLのOFFに参加する。幹事としては、席が離ればなれになっ たり、料理はたくさん残っているのに時間だからとおんだされたり(いや、それがフ ツーなんだけどさ)、教訓としてはやはり「一見の店ではやらないほうがいい」とい うことを思い知らされました。
 そーいったダメ幹事でありながらもやはり話さねばならないのは日頃の鬱憤をはら したいのかもともと顔つきあわせてナンボ、の感覚が強いのか、「面白い」「つまら ない」にビクビクしなくて上等!という状態にいつからなったのかは知らず、まあ楽 しんだ。三次会に参加する、金はともかくも時間がない自分。んが、それとて疎外感 があるわけではない。もちろんいずれ合宿を!とも思っているのだが。
 して、そんな思いを胸に出勤する。このところヒマなことも手伝ってか。とっても つまらない。が、よーやくやる気が起きてきた。もちろん家庭大事のローンソルジャ ーではあるのだが、そこは社会人である。適度に面白い仕事をしてないと、それはそ れでつまらないのでつまるようにしようと努力してみた。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);