KOSHIKEZ

TaraLog/2000-02-26

恥ずかしい日々のオクラ出し中

 この一週間>>>かみさんの実家の法事>映画窟OFF不参加>>>法事でまたもかみさんともめる>和解>むすこせる咳ひどくなる>熱39℃、といった状況に襲われていた。むすこせるの熱は一日俺も欠勤をとり、看病に当たっていたのが幸いしたのかなんとか週末は持ち直した模様。
 本日も二週連続の休み。かみさんは出勤し、むすこせると二人で過ごす。新宿では「発狂する唇」が始まり、これに合わせてロフトプラスワン参加の片割れは意気揚々と歌声喫茶近くのあの小屋に向かい、歌う天気予報を鑑賞するのだろう。
 むすこせるの具合がいい。最近、寝かしつけるときは泣きじゃくり、俺の胸でお休みのパターンであったのだが、本日は12時前後、はらもくちくなったのかすぐに落ちた。俺も一緒に落ち、3時まで昼寝をとった。
 クルマを購入しようと画策している。駐車場はあるものの、前の家と接近しているためにデカいクルマの出し入れには不都合だ。コンパクトカー所望であり、やはりここは新車にしてえという欲望丸出しで大蔵省と戦うも玉砕。トヨタカーの購入はできそうにない状況だ。しかし、ことネット人生を見る限りでは こんなやつにヴィッツだとかファンカーゴに乗せたくない と自分でも思った。ピペンには苦しめられた思い出しかないのだが (( ニックスファン故 )) 幸い家の近くにマツダのディーラーがあるらしいのでデミオ確認のため明日はチャリンコで三人出かけてみることとする。
 既にクルマの使い道としてかみさんは趣味のガーデニングの増強に使えることにほくほくとしていやがる。 (( そんな彼女だが北京語ペラペラになる代償として中国留学に教習所代をつぎ込み、未だ無免許状態である。今後もとるつもりはほとんどないらしい。ちなみにそのマンダリンは台湾映画鑑賞の時などに使えている他、かくやんに「千年之王」をアレしていただくときに迷わずマンダリンにしてもらうなどの行為に挑んだ。そーゆー能力はたらこせるには皆無につき悔しい。 )) 俺は昨年の9月の苦い思い出もあり (( 沖縄に行くたびに何度も損傷している(が、一銭も払った試しはない)。よそ見で危険棒踏み倒しで危険棒がふにゃちんでよかったなあ、と思った。そして車庫入れ出し不都合が招いた血風マイカルシネマ大井事件などほんとにクルマを購入していいのかと自分でも思わずにいられない )) 、また、クソ寒い中を映画観に原付で行くのも確かに堪えるので早いところ足が欲しいのである。「グー」なぞを観てみたら近隣にドライブシアターもあることが発覚した。その他弱り始めた30代の体に活を入れられる温泉などに出向きたいとも思っている。

 その他、暇な時間はせっせとこれまで整理のつかなかったサイト立ち上げ当初の日記文書なぞをこのはいぱ〜にぶち込む作業をおこなっていた。96年。たらこせるの日記は丁寧語が使われており、ぎょっとします。97年正月の「ホモタクシー」事件以来ふっきれたのか日記タイトルをつけはじめ、どーでもいい話をどーでもいいくらいの長さで伝えるようになっており、楽しい。当時はもちろんトップページに張り付けてあった文書のため、文書だけでは伺いしれないポイントが多々あるのだが、ほぼ文面ママでコピー&ペーストしてあるだけ。画像については添付できるものはそのようにできそうなのでなんとかしたいところだが、あんまり過去ばっかり見てるのもしゃく (( しゃく、といえば釈由美子なのだが本日の「わらいのじかん」はほぼ放送禁止チックな海馬のやられた女といった印象だったのでちょっと怖かったね。単に記憶力が悪いだけならよいのだが、ほら「狂骨」読了後だからさ。 )) なのでトップページの変更に伴うサイトの変更に着手したいものだ。 (( とりあえず自動的にここに飛んでくるようにした。HTMLはかくやんに支援してもらった。ありがとう。 )) そしてTO-DO。広めるつもりはあんまりないので、あのままにしておくのはとってもしゃく (( 思わせぶりな書き方をしていると何がおこったのか当人も分からなくなる恐れがあるのでせっかく脚注機能があるので正確に記載しておくと「わらいのじかん」内の新人芸人コンビ名(または芸名)暗記ゲームにて釈は1点しかとれなかった(10点満点)。その1点も温情であり、記憶力が全くないのではないかと怖くなった。何より怖いのは間違えていちおーは覚えているのにも関わらず、前出の芸人の名前を次の回答で書いてるあたり。その名のインパクトに勝てるかも、と思った。 )) なのである。その他、以前トップに置いといた一口レビューの置き場所にも考慮が必要だ。まだまだばりばりとHTMLをくめる状況でないのだが、なんとかしてえ。のでこれから作業に入る。カテゴリーも、そーだ。ああ、増えてるTO-DOに対して上は相変わらずの状況かよ。っていうか早く直せよ>俺

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);