KOSHIKEZ

TaraLog/2001-02-02

;DONF;Ultimate Photo Album

 Sloozeの導入前に失敗したのがこいつ。
 テキストベースでの導入マニュアルしかないのでちょっと投げていたのだが、よ くよく読んでみればなんのことはない、データベース構築用の.sqlも用意されてい るのでそれをぶちこんだ上でalbum-blank.infをユーザー用に書き直しをおこなった 上でalbum.infとして用意してやりさえすれば問題なく動作することが確認できた( ただし、画像のアップロードもWEBで受付しているのだが、そこのwphp書類のあたり でわかんなくなったので、とりあえず投げた)。
 ただ仕様としては「いろんな人が投稿可能なギャラリー」といった感じで一枚絵 についてのコメントはできるもののトータルでのコメントはできなさそうなので( カテゴライズもいじれることはいじれるのだろうけど)、1映画に1絵という形式で なくなっている現状にはあまりあってないのかもしれない。モバ絵とかボトメ絵の 掲載場所としては面白いのかもしれないけど。
 こうなると単なる公開データベースで(できれば映画諸データについてはでっか い公式のものとリンクできるとうれしい)絵が数枚置けるカードタイプのもの(ア ドレスブックでもいいか)を探したい、のだが、英単語でいいのが浮かばない。
 英語PHPもここまで運用できるのなら仕事の上でもショッピングカートの導入とか で応用はききそうだ。 [[TaraMovies/2001-02-02]]

;SOTOM;麺KAWAKEI

http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/kawakeidon.jpg  JR渋谷駅ガード下の立ち食い蕎麦屋にてカツ丼を注文する。
 なんか雑誌にも紹介されているということでカツ丼注文したのだが、確かに丼モノ系のチェーン店のぺらぺらのカツに比べればまだましか、という状況。600円という値段(味噌汁、漬物付)は妥当か。 #clear

;OHBO;ぴあ以外戦線、ここんとこ全敗中

 って書くと試写状持たずに行って追い返される気分に近いのかどうか。

  • 「偶然の恋人」試写会<<?
  • 「プルーフオブライフ」試写会<<?

 このふたつもしどっちも当たったら 聖林版「愛する二人別れる二人」 をだーたで鑑賞できるわけですね。自腹払いたくネエや。

  • 「キャストアウェイ」試写会<<?
  • 「デッドアウェイ」劇場招待券<<?

;TV;BS2「バックトゥジュリー〜スーパースター伝説」

 夕飯を食っているところで電話が入る。何か、と思ったらままこせるからでまたむすこせる用電話かよ、と思ったら違った。現在BSにて沢田研二特番をやっているというのだ。さっそくTVをつけると太陽を盗んだその後の男の姿を視認する。
 常日頃より沢田研二りすぺを掲げてやまない夫婦だけに、そのまま番組放送全てを見る。NHK独特の勘弁して欲しい小芝居でライブに耐えられない52歳の肉体を思うが、しかし封印していたらしい旧名曲についても久しぶりに解禁して歌うジュリーを堪能。今歌うのか、という「TOKIO」「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」!「おまえにチェックイン」もいいけど「恋のバットチューニング」はっ!しかしこの日、脳髄の隅の方に追いやっていた「麗人」に震撼する。
 だけど恋とはそういうもノッ炎の中の綱渡り〜
 あーれもタブーこーれもタブーたったひとつッあーいするだけー
 ああ、ああ、このときを待っていたのだ。歌謡曲は死んだ。だが、ジュリーはまだ生きている。新作のメディア露出度の少なさを呪いつつも過去を肯定した上でその封印を説いてまい進していただきたい。そのとき全国総樹木希林状態。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);