KOSHIKEZ

TaraLog/2001-03-28

;DAILY

高熱むすこせる

 朝かみさんよりむすこせるが39度の高熱であることを知らされる。故に俺が休みをとることにしたのだが、明日は出張予定でどうしても業務用PCが必要。なのでむすこせる搭載でみぞうで職場まで参上し、上司に詫びを入れてそのまま帰宅。病院に連れて行く。
 今思えばこれで39度なのだから結婚式時にはさらに高熱であったのではと思われる。薬の効き目もあってかむすこせるは午後ほとんどを睡眠で過ごす。
 その間、彼の壊したFLORAの再セットアップ作業などにいそしむ。フォーマット後はとくにエラーも多発しないので、なんかいけないいぢりかたをしたための所業かと。そんなわけで修理工場出しの断りの連絡を日立に入れるが、またたらい回される。昨日のお姉ちゃんがよかったのに。コールセンターとしての機能を果たしておらず、線のサポートは弱いところであるのだなあと思った。
 というわけで、試写会はケリました。

;TV

「帰りマン」なんか辛抱たまらなくなったのでケンタウルス星人登場篇を借りてくる

 「帰りマン」怪獣&星人の記入をおこないたくてしかたがなくなり、むすこせる病院でいい子>レンタル屋突入時に中途半端なところをレンタルしてくる。むすこせる睡眠時にニ話鑑賞。

「魔人月に咆える」

  発砲星人 グロテス星人による休暇中の伊吹隊長の嫁娘襲撃>MAT解散話。嬉々として「地球人とお友達になるためにMATはジャマ」とウィットにとんだ台詞を吐いていただくグロテス星人にコダイゴン化したご神体も後ろを向く恥ずかしっぷり。恥ずかしさっぷりに アイアンジャイアント のいなかっぺ大将「どぼちて」ポーズを想起する。

「星空に愛をこめて」

 今回レンタルでの主要目的=ケンタウルス星人描画のための資料、だったのだが、正面からのカットは自爆シーンの一瞬のみ。ぜんぜん資料にはならないのでやはりプレス写真が必要なのだなあ、と爪を噛む。でも「茜」時の (( ダンすら病院入りを拒んだというのにケンタウルス星人は入院してもばれないんだなあ、などと思う。レーダー爆破のための爆弾もごく小さいものであったとも推測。 )) 岸田に渡したペンダント、グラナダスの背中がいい文様であることを発見できたのは収穫。でその背中のデザインとペンダントのデザインも似ていてにくいなあと思った。
 夕日のイメージの強い帰りマンのなかにあって燐光の青が印象的なエピソード。青い火は合成がまるわかりなんだけどさ。

;EMARK

曲ハンター活動

 主にJ-Wave中心の活動だが、eMarkerのおかげでラジオまわりの活動にも広がりが

ドナ・サマー「ホット・スタッフ」

 風呂あがりの一曲。

シャニース「アイ・ラブ・ユア・スマイル」

石野 卓球「stereo night」

BUMP OF CHICKEN「天体観測」

 カラオケ用にどうすっかね?

ダフト パンク「AERODYNAMIC」

 フランスアニオタ二人組がやはり気になる

;OHBO

けっても応募

テアトル池袋劇場招待券<<ぴあ

「LIES/嘘」試写会<<ぴあ

;DAILY

ビデオで見るたらこせるの姿

 ままこせるよりぶらこせる結婚式ビデオのダビングを早く完了させろ、との指令が下る。カンケーないが新潟は雪だそうだ。そんなわけでレンタル店に行き60分生VHSを購入の上、ビデオを流し込む。
 撮影はほとんどしすこせるが行っているので自分の姿も確認できるのだが、座っているとき屋スーツ姿だと目立たないが、新宿御苑出撃時の長袖Tシャツ姿のときに、自分の猫背に愕然とする。日ごろよりかみさんに「しゃんとしな、しゃんと。姿勢よければ男前もあがるのに」などとほざかれているのだが、自分で確認できました。ので、できるだけ気をつけて歩行するよう努力してみたいと思った。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);