KOSHIKEZ

TaraLog/2002-05-19

;SHOP

いよいよスカイパーフェク!生活開始へ

 懸案だったスカパー導入について、本契約時期を考えるとそろそろ月末あたり になるものと推測の上、LAOXに出向くことにする。
 既にかみさんとはパッケージ価格が現行のCATVでかけている金額とほぼ同じと いうことでハナシはついている。キャッシュバックはあるもののラーメンのむつ み屋で応募したスカパーチューナーセット当選 ((  といってもピッチ0円のようなものだったと推測。 )) があったので、CSチューナーに金を払ったものかどうかという ビンボー症 が首をもたげて出てきてしまい、ここまで購入にいたらなかったのだ。結局、当 選でもらえるチューナーは旧式、パックのチャンネルも固定、と 思いこむこと にし、チューナー購入。

SONY SAS-SP1SET<<LAOX新狭山店=19800円(税抜)

 家電製品がSONYで埋まっていく。
 特にメーカー固定でかかったわけではなく、アイワ製品もおいてあったし、サ イトで確認すると対応していたので問題は無かったのだが、価格も同じで、かつ 店員にAVマウス搭載の有無などで質問したところ、即座にSONYをすすめられた。 特別価格ということで新狭山店の「TSUTAYAカードで5%引き」対象商品ではなか った模様。アイワはどうだったのか。まあ、これでもスカパーからのキャッシュ バックに店舗からのキャッシュバックの5000円X2があるのでまあいいか。
 購入+スカパー注文時に、銀行口座番号と銀行届出印が必要だという。なぜ に?と思いつつも必要だというのでかみさんに確認をとるももちろんそんなもの 持ち歩いておらず、結局ひとまず帰宅して後に書類を後日持ってくることに落ち 着く。かみさんは首をかしげ、なんで必要なのか釈然としないと愚痴った。俺も むすこせる2名をかかえているかみさんに気兼ねしたためにきちんとハナシを聞 けてないのでよくわからんかったのだが。
 とまれ、パラボラ付きチューナー抱えて帰宅。競馬での敗北に唇をかみながら 2階のベランダわきにパラボラ設置。かみさんと声をはりあげてアンテナ微調整。 ただ衛星のも以前住んでたときにセットしたんだがそれよかぜんぜん簡単に調整 が出来た。
 どうやら仮契約をしないと試験用の番組しか見れないらしい。サポートにLAOX に電話してみるものの担当者不在で答えられないという。小一時間待っても電話 がこなかったので、まあ問題なかろうとWEBサイトで仮登録。チャンネル開通ま で約一日という記述だったがその日のうちに全チャンネル見ることに成功する。 おうおう、無料視聴期間に楽しむこととすっぺーか。  

;HORSE

樫の女王戦へ

 ここまでとにかく 負け続けている 。厳しい状況だ。だが参戦しなかった先週だったがその先々週のNHKマイルカッ プの武騎乗◎◎のギム公を切れたことによる満足感(馬券とれてないけど)、今 度こその思いは強い。
と、その前に

[東海ステークス:http://adorable.xiaopu.net/race/versus.cgi?id=tokai]

 ん、アンタレスS組上位でしょ。
 実はかみさんが食料買出しに行ってる間の予想はオークスメインでおこなって おり、こっちのほうが後に予想開始したのだが。で、上記のとおりのLAOX行き、 となり バーチャル馬券買い忘れ 。で、○◎でフィニッシュ。おい、NHKマイルでの開眼宣言をこんなところで使 うのか。しかも1900円とそこそこ美味しい...。

[オークス:http://adorable.xiaopu.net/race/versus.cgi?id=oaks]

 直線。俺◎のマイネミモーゼの脚色がいい感じ。これは、と思ったが4着まで。 パドックでとにかくだらだら白濁液ぴゅっぴゅのスマイルトゥモロー (( バーチャル馬券上では見事枠でとったハムむさんだったが、現地パドックで切っ たそうな。そりゃ、そうだろう。 )) がすいすいと...。またへこみました。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);