KOSHIKEZ

TaraLog/2004-11-17

;PC;スキン着手。キヌガサ風

 なんか、インターフェースそのものを見直してみたい、とPlus!導入も手伝って思い立って着手。SNSのキヌガサのインターフェースをまんまパクってPlus!デフォルトスキンとカップリングを開始する。

  • Skin/キヌガサ風

 なんかMenuBarでまちがい起こしているように思える。ただ、新規編集できちんとバックしてくれたのは通常スキンではなかったことだ。つまりはMenuBarSubMenuあたりでなんかいけんことを指示しているのだと憶測。GoogleAdsenceのプラグインも配布されていることだし、SubMenu上でのAdsenceヤメか?
 スキン変更にともなって毎度毎度アイコン探しに手を焼くのだが、今回はオレ日記にて紹介のAOLメッセンジャー用アイコンを無断で借用させていただいている。日本のアイコン素材界はなんかプリティ、デザインがいかれていてもジャギー、といった感じなのでどうも借用にためらいが。
 しかしオレ日記面白いなあ。

;PC;暫定キヌガサ風スキン移行

 ん~、気に入ったぞ、他人のふんどし。
 TABLEタグ除去につとめてきたものの結局DIV厨*4脱却はできず、ままキヌガサのタグとCSSでPukiWikiスキンを弄った。
 あとは徐々にこれまでMenuBarに押し込んでいた外部リンク元とか動かしたり、色目を変えたりしていけばよいかと。
 今回の作業はエディタとFireFoxのWebDeveloperToolで完成。なんか文字だけ見てて納得しはじめたのはよいことか悪いことか。

;DAILY;中越地震の影響など。

 昨晩、食事後に久しぶりに実家に電話を入れる。その後も余震は続いているのだが、割と普通の生活に戻ってきていることを確認。なお、ぱぱこせるの病気がらみでは回復傾向が見られるとのことで何よりだ。まあ、病気ともいっしょに生きていかなければならない年齢なのかもだ。
 さて、その被害なのだが、隣家車庫を書庫代わりにしているぱぱこせる書物が崩れまくってえらいことになっているままなのだそうだ。その片づけが息子の任務となりそうだ。んが、どうにも休日はいろいろあって=かみさんの親不知の親不知手術とか、さっと動くことができそうにない。栃尾の墓もどうなっているのか。そんなふうにしてもうひとつきを過ぎようとしていて雪が降ってくるとなおさら動きにくくなりそうだ。
 そして本日、かみさんのピンチヒッターとなってむすこせるの回収と食事の準備となったが、駅前のさぼてんで物色、弁当を購入。オプションにはむすこせるどもの好物である「カニクリームコロッケを」と思ったら店頭には並んでいない。顔をあげると告知がなされていた。
 こういった地震の爪痕は首都圏にも波及しているのだな、などといまさらながらに思わされる。来年、魚沼コシヒカリよ、どうなるんだ?

;NETSE;落下には、たぶん何かある。 †

 帰宅の電車内にてだらだらとオレ日記のリンク先を閲覧する。
 Jigブラウザは危険だ。読書量削る。もちろんプログラム関連についてはいじりようもないのだが、画像ファイルについては無問題なのでついついリンク先を追っかけてしまった。
キン肉マンを電車内で全部閲覧し、帰宅して北斗を流し込む。出来不出来があるのは当然のことながら、落下ものは強いなあ。なぜか?
 やはり、人智の及ぶところのない「自由落下」故か、はたまた単なる「落ちが付いた」なのか、とまれ、コラージュするなら落ちものですよ、皆さん!

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);