KOSHIKEZ

TaraLog/2000-07-09

;DAILY

でみぞ〜と格闘

 引き続き快晴。につきこれまで手つかずのままだったでみぞうの傷の補修にかかることとする。午前中にかみさん、むすこせるを乗せてホームセンターに繰り出し、補修用ブツを購入する。
 かんかんでりのなか、乾燥も早いものと決めつけ、作業に取りかかる。すでに傷をつけて3ヶ月近くが経過しており、錆とりから。錆とり液を塗るだけなのだが、きれいにとれてわくわくした。数分おいて傷部を削り、パテを塗る。ワインレッドの車体なのでダークグレーのパテを用意したのだが、あとで少しこのダーク味が残り、白パテ購入しなかったことを少し悔やむも、10数年ぶりのプラモデルとの格闘のような気分でパテ塗りをおこない、これを削ってペイント塗り作業。ペイントも色数がきちんと用意されているホンダ、トヨタ車と違い、マツダ車は近似色も記載されていたりなかったりで勘で選んだのだがこちらは問題なかったようだ。パテのヘラ使いなどに俺ブキッチョが顔を出したりしたが、自分では満足のいく補修である。しかし補修技術を磨くよりも、傷つけないテクのほうをなんとかしたいものと思った。
 日曜日なので午後はビールをかっくらって昼寝した。

;DAILY

日本クリエイトも俺にがんばれと言っているのか

 「野球道4」だがネットを覗いてみるとやはり「不具合」でゴメーワク、と出ていた。なんだ。こちとらバイオのBIOSまで書き換えたのに。不具合の中身の記載がないが、VRAM表示を推奨マシンに書き加えていることから、3D関連の動き問題なのだろうと推測。修正プログラムは今週にも配布予定ということなのでしばしガマンか。
 気が早いので今現在のアップデートをかけて、今も稼働させている。少しばかり時間がかからなくなったような気もするが、それでもボールがキャッチャーに届くまで10秒前後かかっている。これが修正プログラムでないことを祈る。

;SHOP

でみぞう補修用品

99工房さび落としセット

99工房薄づけパテ

99工房タッチアップペン<T-10レッドマイカ>

;OHBO

8月の試写って学生とか多く応募しているのかなあ。

「ルール」試写会=ぴあ

マグカップ=ぴあ

 アメリカ土産を元同僚に割られて夫婦揃って憤慨しているのだ。代えのマグカップ所望中。

英雄の条件」試写会=月刊少年ジャンプ(らしい)

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);