KOSHIKEZ

TaraLog/2000-10-23

;DAILY

オークション戦線でむすこせるの満足を追及させたいと思いながら

 トーマスエンジンコレクションを新宿大泣きの乱にて購入して以来、ようやくむすこせる内ブームとしてきかんしゃトーマスが 位置付けられた。だもんで、コレクションは増える一方なのだが、ここで最近販売も含めてオークション界で派手にやっているたらこせる、むすこせるグッズもここで、と考えてもむべなきかな。で、 [こんなの:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/22242802] 。しかし、さすがに半額で汚れ・箱なしに挑むのもいかがなものか、ということでせり断念。確認してみると新規参入のお方のようである。
 しっかし、子供グッズは汚れがあろうとなかろうとコレクション目的じゃなかったりするのでけっこういい価格で売りに出せるのだなあ、と実感。しかし、むすこせるが最後の子予定ではないので現時点で売りに出すものはなにもないのだが (( かみさんがいただきものの「おむつ用ゴミ箱」を売りに出したりしたのだが。 ))  オークション関連ではやはりこづかいの少なさも手伝ってか低価格戦線での取引が主体で、映画パンフなどでちまちまやっている状況だが、そのなかでも [魔界転生:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21256165] のパンフの売り向上をみてピンとくる。もう既に俺は持っている商品なので競るつもりは毛頭ないのだが二束三文で売られてもおかしくないパンフなのに COLOR( DarkOrchid 佳那晃子) のヌードをきっちり宣伝していてポイントアップしている。ということで俺所蔵のパンフ及びそっからの知識により、安値で落札されるパンフ陣をポイントアップさせて成功料金をいただくというビジネスはできないかなあ、などと思った。Yahooオークション内にはちゃんと映画パンフのコーナー立てられているのに売りに出しているオーナーは「古い」「マイナー」くらいの知識で高値で出してたりしていてうんざりさせられるし。売りに出すなら正当な評価もしくは持っている中身で勝負しなくてはなあ。

;SHOP

チョコエッグ。組み立て済みはいかんでやんす。

ぴあ

チョコエッグx2

 ダイエー系列もいよいよチョコエッグに本腰なのか。これまで購入できなかったローソンでも購入可能になった(埼玉だけか?)。ので昼食用に購入する。1個、割る。ムササビ。ダブらず。よかったと思いつつも組み立て済み出荷であることとムササビなのに飛行形態でないのはいや〜ん、と思った。

;DAILY

(自らの手で)パンダテーマ粉砕

 あまりに頻繁に、テーマだのランダム画像への頻繁な修正に疲れたのでWEB上でやっちまえ、と思い、 [HPMaker:http://yomi.pekori.to/hpmaker.html] 導入。これにより、エディタで修正、アップという作業から開放。されたのはいいが、EUCで保存しなかったとばっちりにより、パンダテーマ粉砕。現在はjapanese改にて動作中。自宅に戻らないとテーマがないため。デフォルトをEUCにしないと危ないかも。でもレスポンスも悪くないし、これによりサーチエンジン系のデータの作成なんかも簡単にできるようになるかも (( 実はクライアントが簡単にHPの変更をおこなえるような手法がないものかとCGI街道を歩いていてちゃっかり自分のところにも応用してみたというわけ。クライアントにHTMLを覚えこませるのとFTPを覚えこませるのとどっちがいいんでしょう。俺は前者をとってみるのがよさげに思えた(だって使うタグそんなに多くしなくてもいいんだし)。 ))

;PAINT

「ホーク・B計画」〜今、行くぞ。

http://www.xiaopu.net/diary/random/Bkeikakusawada.gif 澤田謙介萌え〜〜  タンクトップ、じゃなかったっけ?
 ま、そんなことはどーでもよし。俺には そう観えた んだから。

;OHBO

こんな締め切り誰が決めたのか

テアトル池袋劇場招待券<<ぴあ

 25日必着。誰が出してんのか(俺か)。

;DAILY

うちこみたい。

 カシオペア用のキーボードを探している。特に出張が多くなっているのでその需要が増している。ついこの前まで言ってたPSIONとか、ゼロハリのシグマリオンだとかが構想されるのだが、 できれば一台で済ましたい ちうのが乙女の気持ちだ。
 ニュートンキーボード+Pilokeyでの接続可能のレポートを読んで、Yahoo!オークション突撃してみるもののうまい具合に中古品をゲットできない。で、価格がつり上がってしまったので一旦立ち止まってみて検討する。
 機能的にはバイザー用に発売された折り畳みタイプのキーボードが好みなのだが、これは現時点では発売されていない。しのごの言わずにテックパーツのPDAキーボードにするか海外通販で [用意してしまうか:http://www.landware.com/gotype/casio/index.html] 。といったところでまたレポートを読み、 [台湾製で使えるものがある:http://www.datacomp-inc.com] と知る。英文ページならまだしもなのだが、メーカー直販がないようなので日本国内で探すのを少々あきらめ、繁体字などをMacにぶちこんでYahoo台湾などを利用したりしてみる。ええ、さすがに読めません。 SIZE( +3 無理です) 。こうなってくると変わったキーボードの存在についても確認してしまいたくなるのが射幸心旺盛な俺のこと、ついぞ自分のサイトのアップなぞも忘れて励んでしまう次第。本日体調不良の末 (( 昨晩は歌舞伎町にて人間椅子ギグではじけた模様。帰宅後数時間は耳鳴りがとまらなかったと聞きます。 )) 眠ってしまったかみさん@北京留学二回でマンダリンにお詳しい、の能力をお借りすることにしよう (( カノジョがさいきん「ネットショップを開こう」とかなんとかのムックを購入してきてちょっと驚く。ぜひ台湾電脳戦線に潜り込ませたい。っつ〜か、結構な需要はあると思うんだけどな。 )) 。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);