KOSHIKEZ

TaraLog/2001-01-22

;MUSIC;サウスパークTV版オープニング

 「さうすっぱーくに行こうぜエ」の例のヤツである。「おふぁんふぉふぁいふひおっふぁいふぁいふひ」の表現に苦労した(そうだ)。あと、劇場版は譜面から起こしているのに対してこれは半絶対音感にて構築されているものゆえ、細かいところはつっこまないでね。  さて。著作権問題のかたはどうなるんだろうか。
 でも、これを求めてメールなどがSky端末経由できてしまったりしているので、なんとかHTMLと対応掲示板を用意しなくてはいけないのではないか。
 でも違反なら潜ってやるつもりもない俺だが。

;LINK;この方向でもいいのかも。

 双六ライブラリーなどで江戸〜明治の双六に出会える。
 最近の映画絵仕込みへの熱の高まり。カルタ化要望もいただいているが、双六絵っていうのもいいかも。昔の題材は歌舞伎なんだし、今で言えば映画でつくっても可か。

;DAILY;着メロ戦線へ。

 以前つくった「スカイ大作戦」(やっぱりやだなあ、このタイトル)からオンドル=フラテッロ (オンドル(ハングル)兄貴(イタリア語))へ。検索エンジンを利用して、J-PHONE端末からのアクセスを想定。手直しが必要だがとりあえず。<=このとりあえずが多いんだよ。

;SHOP:でみぞうの帰還

  • でみぞう修理代金=310010円(12回払・手数料込)

http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/rdemizo.jpg http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/crdemizo.jpg  うむ。もう一月がたったのだが思い出すだけでこんちたびなしという気分だ。
取り替えた部品だけでも(大きなところで)フロントバンパー、Rヘッドランプ、ラジエーターグリル、ラジエーターシュラウドパネル、ボンネット、Rフロントフェンダーパネル、クーラーコンデンサーガスチャージ、ラジエータ...フロント部分だけだと思ったのに、衝撃が強かったのだなあ。くそっ!向こうは30キロ以上出していたのだ(こっちは右折なので推してしるべし)。はあああ〜〜〜。ちなみに再掲のこちらが修理中のでみぞう画像だ。
 こんなことはもうおこしてもらいたくないものですね(ダグラス調 (( きかんしゃトーマスとなかまたちのスコットランドからきた双子の機関車の弟のほう。むすこせるはコレクションで所有。黒いボディに共感しているようである。 )) )。 #clear

;HORSE;羅生門S〜京ダートの仇を京ダートで討つ

 土曜開催の流れたやつが月曜開催。ハンデ戦のダートの短距離。トップハンデのロードブライアン、武騎乗のハイパーナカヤマに異臭を感じる。馬体重もなんか上下動している馬が多く、ハンデ戦ということもあり、人気をハズして勝負。とはいえ、馬柱見ないで(前走確認しないで)購入できるほどに度胸はないので 競馬ニホン にて確認させていただく。
◎メイショウタツジン
○エーピーハルコッチ
▲オースミリンド
 ワイドのボックスで購入。◎○が1着3着!しかも配当一番良し!一瞬速報の5-14も13=オースミリンドと勘違いし、すわボックス丸々アタリか!とにぎわってもみました。さてどんな展開だったのか。ニュース配信を待つとするか。

;COMIC;「バキ」最新刊を読みにマンガ喫茶に行く

http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/baki6.jpg  ジムでしこたま汗を流した後に COLOR(Darkorchid){「愛のコリーダ」} パンフを求めて古本屋を巡る。オークションでもすでに発見済みなのだが、俺の記憶では一冊100円で売られていたようにも。が、本日まわった古本屋は一軒は映画パンフの在庫ないし、もう一軒は品揃えが少なかった。 松岡圭祐の催眠術で痩せる ?珍味の香りは漂いながらも COLOR(Darkorchid){「千里眼」} を年間一位にあげていないのでとりあえずそのままにしておいた。
 その後、マンガ喫茶に21世紀初突入で「バキ」を読む。猛毒ッ!酸素ッ!中途、水戸のご老公が「試合場で行われる格闘技は本物じゃない」と語るが、42巻発行されている「グラップラー」にはさすがに手は伸びないが花山薫萌えとしては「バキ」は揃えてもいいのかもしれない。
 しかし「実は老人だった」というオチは使わないでいただきたいなあ、残りの暗黒な方たちは。

;SHOP;ぴあの締め切りが迫っているので年賀シート待てず

  • ぴあ
  • はがきx10=500円

;MSMALL;OFFソニック

 先週土曜のOFFでの COLOR(Darkorchid){「愛のコリーダ2000」} 鑑賞すれソニックブームはTSUBONOを通り越して、途中退場の槙島りたにきちんと伝播された模様。日曜日に走った上で COLOR(Indianred){松田英子} のツラ=性器論を唱える。おお、男らしいけどさすがに自分のを手鏡で写してみたことがあるだけのことはある (( そんな事実はない。念のため。 )) !俺も言葉にしないとだ。やはり劇場に激情の末走らせることがそれ本懐。もちろん泣きがあろうが嘘であろうが、だ。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);