KOSHIKEZ

TaraLog/2001-02-28

;DAILY;文集提出

 昨晩作成したやつを通園時に保父さんに手渡す。「昨年よりグレードアップしてますね」〜ってでも今回は文章部分ほとんどないので見栄えだけなのだが。ちょっと恥ずかしい。

;PC;3ボタンエミュレート

 FAQにしたがい、ようやくエミュレート完了。テンキーの「,」「.」にそれぞれ右、中央ボタンの割り当てをおこなう。 XEmacsにて/etc/rc.localに書き加え。昨日までのFAQでは、キーボードの事例は載っていなかったのだがいつ変更されたんだか。
 これにより GNOMEのパネル操作問題もコマンドプロンプトをひっぱるというマヌケなやりかたではなく、カンマキーを利用して設定しなおした。

;PC;CGI動作設定

  LINUX活用日記 を参照してまずCGI動作環境を構築する。コメントアウト部分の訂正、plの使用許可。全ディレクトリでのCGI動作環境を用意。
 日経LINUXのバックナンバーを昼休憩時に読み漁る。XEmacsが遅くて使いにくいのでどうにかしたし。しかしプロンプトでemacsと読み出しをかけても不可。rpmはCDに入ってるんだかどうか。

;PC;Telnet、FTPサーバーとして立ち上がる。

 Emacsはパッケージでは持っていないことがわかり、残念だがXのほうで作業する。CGIより先に他マシンとのサーバー処理、だったのだが、これをやる参考は TCPWrapperFTPサーバー&クライアント 。allowに設定をいれて、Win側にてアクセスすることに成功する。ただ/home以下についての設定がまだなのでこれをいじらねばなるまい。
 昔CGIスクリプト作者のサイトで「サーバーを立てよう」といった解説サイトがあったりしたのだが、もう忘却。そーゆーのをきちんと残しとかなきゃダメだなあ。

;PC;CGI再設定

 する。結局順番守って設定していかなけりゃダメってことだ。
 ようやく業務使用スクリプトの稼動を確認する。

;DAILY;本日は華屋与兵衛出撃

 うちんとこは年度末が2月に設定されているので本日が最終日。ゆえにかみさんも残業となる故本日もファミレス出撃となった。むすこせるを回収した足でそのまま華屋与兵衛突撃。「ぷちぷち、ぷちぷち」といくらを所望するむすこせる。軍艦と手巻きの両方をたいらげやがった。
 二晩連続となると慣れたもので、満腹感を味わうとすぐにおもちゃ売り場に向かいたがるむすこせるをきちんと誘導する。しかしもう少し余裕のある食事タイムをお願いしたい。

;SHOP;たった三枚の写真のために金を払う。モー娘。のおっかけとおんなじか>俺

http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/eikoingen.jpg http:/p.xiaopu.net/albums/ftps/sh04/augen.jpg

  • GEN1977年初夏創刊号=840円(送料込)<<Yahoo!オークション

篠山紀信撮影の巻頭グラビアにて松田英子補足。ショート?俺が10歳の時にこんなかたちで世に出ていたのだなあ。「愛のコリーダ」撮影時よりも肉厚なかんじ。しかしたった三枚(ページ数では5枚)のカラーグラビアのために800円超える金払ってる俺、何物?

  • 事故報告書=600円

 振り込んどいた通知がようやく到着。これで自賠責請求できる。 #clear

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);