KOSHIKEZ

TaraLog/2001-04-01

;DAILY

うそつくの忘れた

;DAILY

かみさん+お義母さん+むすこせるとともに花見に出かける

 昨日の天気がうそのような状況なので花見に出かける。最初、稲荷山公園を目指し たもののさすがに駐車できそうにない状況なのであきらめて、入間の公園へ。桜の本 数は少ないもののまばらに桜もあり、花より団子のひとときをしばし楽しむ。

;DAILY

「物理的損傷だと思われます」

 昨日必死こいて再セットアップをおこなったにもかかわらず、GoBack導入にあたっ て途中でストップをこきやがるので、スキャンディスクを試みるとこっちも同じ地点 でフリーズする。もちろんデフラグもかからない。添付の「システム診断」をおこな うとエラーが出る。再セットアップなのか?と安心センターに電話を入れたところ、 上記のようなありがたいお答えがかえってきた。結局、回収となる。ああ、 なんだったんだ、インストール作業備忘録 。ふう。

;HOLON

MacOSX導入inかみさんiMac

 いよいよメールくらいにしかつかっていないiMacDVSEをかみさんのものとするため に、かみさんのマシンにOSXを導入する。不調を訴えること仕切りだったかみさんiMa cライムだが、初期化後はそんなにてこずる部分もなく、すんなりとOSX移行はおこな えた。OS9時のインストールのほうがめんどくさかったようにも思えるくらいだ。
 懸念の速度のほうだが、OSXを動かすことそのものにはそんなにレスポンスの低下を 感じない。問題なのはまだ導入していない(というかどうするのかわからない)Clas sic環境だ。だが、まあFLORAieが無事帰還してくれればそんなにこっちのほうは問題 ではない(はず)。なのでWEBサーバーとしての機能がどんなものなのかのほうを調べ てみるもまったくapache関連の匂いのする箇所が見つけられず、寝ることにしました 。さて、どんなふうにまとわりついているのか。キャラクターベースでの弄繰り回し をどのようにおこなうのかに興味大。
 Dockまわりの動きなどを見るにつけ、いつもながらに「不必要なところにメモリつ かってやがんなあ」と思いつつも、手触りは上々でやはりAppleなのだなあ、と思った 。  

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);