KOSHIKEZ

TaraLog/2001-04-15

;DAILY

ふじーさん宅で餃子OFFに参加させていただく。

 風呂帰り>モツ鍋+アサヒ発泡500mlx3でソファー寝 (( 土曜昼中継の広島VSヤクルト戦は5-0でもうダメダメな感じだったのだが、なんと同点延長引き分けとの情報を得てこりゃ幸いとスポーツニュースを見ようと粘ったのだが睡魔に勝てず寝てしまった。 )) をかみさんにとがめられ、ギャンギャン窓を開けっ放しで叫ばれたものの、既に予定していた(というよりも無理やり予定にしてしまった) [ふじーさん:http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/] のオフに昼過ぎより出撃させていただく。
 ふじーさんが大阪出撃の折、ビリケンさんキーホルダーをむすこせる生誕祝いにいただいてもう二年になる。その後も数回OFFは開催されたようだったが、日曜開催>妻子持ち出陣にはなかなかこぎつけなかったのだが、この間、ふじーさん倒れるがBBSでも報じられ、その体調不安、無職への道を考えるにつけ、 これはこの機会に会っておきたし という欲求をかみさんにも承諾いただいたというわけだ。手ぶらで行くわけにもいかないので家に会った一升瓶を背負い、BBSにて話しておいた「ちんまん学会」的には評価が必要であろう藤竜也ちんこを拝んでもらうべく、 COLOR( IndianRed 「愛のコリーダ」) DVDを抱えて中目黒へと向かった。
 中途、久しぶりにどきどきする。30過ぎのどきどき感なぞ喰らう人もあったものではないのだが。
 中目黒の駅はふじーさんからのBBS書き込みやメールどおり、改札はひとつしかなく、まず逢瀬に問題はないだろう。目印のちんこ飴片手の人を探すもいらっしゃらないので少々待つ。すると 杉作J太郎をスリムにしたなりの 白シャツにサスペンダー姿で肩にちんこ飴を小粋にかけて登場する方を見つける。以前アエラで確認したときよりも少々スリムなようだったがふじーさんだ、とばかりに声をかける。
 「よーやく会えましたね」

 てくてくとふじーさん宅に向かうすがら現状などをたどたどしく交流する。山手どおりを南(でいいのかな)に歩いていき、ふじーさんのマンションに到着。中では COLOR( Tomato 友引) さんがにちゃりにちゃりと餃子の具をこねていらっしゃった。
 まだ日が高いなかふじーさんはビーカーを手に (( どれだけ飲んだかわかるかららしいが )) ビールで乾杯する。熊カレーの空き缶などでひとしきり話をしているうちに、ドミネーターの前進たる「チネプルチネッラ」のDOS/Vユーザー掲載時の声かけをおこなっていたのだが実はふじーさんであることが判明する。既にその頃のメールはどこにいったのかもわからず確認しようがないのだが、ちょっとびっくりする。「仕事で見つけて個人的にメールで声をかけたりよくしていたんですよ」とふじーさんが言う。
 その後 COLOR( Tomato 第一寿はるか) ( [ズキズキどんぶり:http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/] 主宰)さんも登場し、友引さんが用意してきたらしいピンクマの変形っぷりなどについて談笑する。いよいよちんまん用のDVDも披露し、友引様にも「藤ちん黒い!」との弁をいただく。その後、しかし海パンっぽい日焼け跡などを発見するなど「ちんこファンデーションするなら、あれはいかがなものか」「いや当時の海パンではあのような日焼け後にはならない」といった会話などもおこなう。でしゃばったDVD持込だったのだが果たして楽しんでいただけたのかどうか。 COLOR( DarkOrchid 松田英子) への俺煩悩については語ってまいりましたが。
 友引さんのお友達の餃子エキスパートの方もお見えになり、既にビールでできあがっているところに餃子をいただく。美味。さらにビールもすすみ、かつCSの東映チャンネルにて江戸川乱歩「妖怪博士」なども流れ、成田美樹夫>公家顔説であるとか、はるかさんの唐十郎の映画「銭ゲバ」話、前後するがジョージ秋山「ザ・ムーン」エヴァ説、今でも買えるチャンピオンコミックスという秋田書店の現状など多岐にわたる話を聞かせていただき、自らをさらに磨かねばならないことを実感する。しかも酔っているからと言ってはるかさんにモバ絵について語るとはどうなのか>俺。ま、いいか。
 その他、昨今の突っ込み相手を逸した自分がどこかで遊ぶにはどこらへんか?という問いに「2チャンネルなら モナー板 ですな」とか、ネット活動を少々停止中の COLOR( Tomato 末代までの恥) 氏のそんなわけだとかを聞く。また、映画窟内にて (( ではなく、単に主宰かくたにがモーレツに「あのふじーさんがバナーをですよ」と話していただけなのだが )) 話題になっていた COLOR( IndianRed 「インビジブル」) バナーについてもさまざまなサイトに打診があったものの結局商用サイトばかりにそのバナーがおかれたとか本人でしか語れないコアな話も堪能できた。
 さすがに妻子との関係では最後までお付き合いすることができず、7時前後にお暇させていただいたが、ぜひ次回も参加させていただきたいと切に願いながらひとり山手通りを歩く俺だった。途中かみさんに電話を入れるとぶらこせるより「馬券買ったか?」の連絡があったらしい。ああ、とったのだな。

;HORSE

皐月賞〜相乗り勝利

 ぶらこせる=実家および嫁実家で野良仕事中、より電話が入り、皐月賞の打診。 COLOR( SeaGreen アグネスタキオン) で決まりだし、俺はいいや、と思っていたのだが、彼曰く「こーいうときこそのごっつぁんレース」ということで一点7-14勝負、ときた。
 ふうん、と思い、俺も小額だが相伴することにして、その上で4番人気ボーンキングへのタキオンからの流し、および2番人気ジャングルポケットとボーンのワイドにつぎ込む。
 果たして、一点突破のぶらこせるに感服しました。その後テレビを見るともうタキオン以外の2着3着にさして能力差は感じられず、それで7.8倍は美味しすぎだなあ、とも。とまれ小額でも倍になってくれたのでぶらこせる感謝である。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);