KOSHIKEZ

TaraLog/2003-05-23

;YOKU;しゃ、シャキーーーーン

 人のココロと同じようにキモチが覚めたときにモノも離れて行ってしまうものなのか...。業務使用のAU端末A3012CAが壊れ始めた。この夏の新モデルに物欲ふんはんしている矢先のこと。まず、カメラ起動でブラックアウトする。稼働時間が短縮する...。単にバッテリの交換だけでことが済むのかも知れないが、そうでないのならば修理費がかかってしまうことになる。ならば、新モデル購入だろう。幸い10ヶ月も回っていることだし。
 そこで職場近くのAUショップに乗り込み、新機種等の物色をはじめる。気になっているのはカシオ後継のA5401CAおよびリボルバータイプA5305K。候補としてはカシオのメガピクセルに焦点なのだが、なんだかケータイカメラ持ち歩かない日が一週間も続くのは答えられない気分でもあった。その間隙にギミック重視のA5305Kが入り込んでいる。こちらはモックだけでなく実機も触らせていただく。レッドモデルであれば機種変即渡しらしい。だがやっぱり決定するにはネットでも確認済みの33万画素なの?といったカメラの悪さなどに腰がひける。
 再度スペックとか使用感をネットで確認に入る。うむ、やはりこれはメガピクセルだな、と思っていたところで「自作着うた」情報にて激しく動揺させられることになった。
 着うたのサービスそのものはTVCFでもCOLOR(indianRed){ウルフルズ}、COLOR(indianRed){高橋真梨子}のやつで知っていた。かつ、ダウンロードには利用料がかかるであろうし、自分の好きな歌があるとは限らない、というよりもないことのほうが多いだろうからまあ無視していた。それに「自作着うた」といっても自分の着信をj自分の歌声にしてもあ、と勘違いしていて、それが規制されることになりそうなカシオでも関係ないや、と思っていた。んが、自作着うたとは、そのままずばりMP3形式などの素材を着うたにしてしまえる機能であることを知る。このところかみさんの着メロ作成がなんだかんだで滞っているなか、自分で用意できるこの機能、非常にそそられる。
 A5305Kが自作着うた対応、カシオについては規制がかかるらしい...。これと現在死んでいる端末状況が一週間...。COLOR(TOMATO){かくたに}がピザを一枚平らげているあいだに気がついたらAUショップで支払いなぞを完了している始末だ。ポイント使用で19800円(税抜) Attach/Diary/A5305K_01.JPG CENTER:△閉じたところ。これで通話も出来るのがイイ Attach/Diary/A5305K_02.JPG CENTER:△シャコシャキーン。但しどうあけるのかは研究&練習中

LEFT:  もとよりパカパカとか中折れとか言われたタイプよりもストレート好きの俺としてはこれ購入もまた運命か。などといじって気が遠くになってしまったのか、本日の一番大事なマルセイバターサンドを置き忘れていることに代々木駅で気づいて、引き換えしたつもりが渋谷まで行ってしまったりと大変なタイムロスをすることになる。おまけにメール受信設定がわやになってしまっており難儀しているし。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);