KOSHIKEZ

TaraLog/2004-09-16

;PC;持っていた電子辞書は活用しなきゃな。

 かみさんがもらい受けてきたSEIKOの電子辞書がすっかり本棚のリビング→書斎移動で忘れられていた。あまり知ったかぶって「大菩薩峠」読んでていてももったいないと思い、きちんと調べるよう努力してみた。
 豪宕はATOKでも無理だな。あえて豪放ではなくこちらを使っているのは果たして音の響きか、ニュアンスの問題か文字面か。「大菩薩峠」12巻は、ようやっとこちらの眠たいアタマも実は地政学的見地からみたアプローチに入っていたことを解説されてがぜん恐るべしは中里介山、なんである。大正明治にかけてそのあたりまで足で稼いでかつフィクションを再構築していたなんてなあ。
SR-T6500って刻印があるからこいつが後継機種なのかな。倍以上登録辞書が増えているようでやんすが。

;YOKU;;DAILY;な、何「猿飛佐助/影の軍団」?

 ASPを物色してJANetについても加入してみた。A8.net や、LinkShare(リンクシェア)とは一風変わった承認方法をとっており、ローテーションバナーをつくるのが非常に簡単だ。のでカレンダー横につけておいた。ほほう、やはりサラ金、カード系ばかりよのう。効果もあまり期待できまい、などと構えていたら、いきなり「猿飛佐助/影の軍団」特別チケット販売?...自分でクリックしちゃったよ。どこのアフィリエイトなのかもよくわからず、せっかく貼ったろうと思ったのに、クリック確認反映されない限り提供元がわからんよヌワアアアアン。何やってんだ、俺。
 と思っていたら案ずることなし。「猿飛」で検索かけたらちゃんと出てきたよ。
 なんか話題らしい話題に上ってきていないんですが。どうなんでしょう。にんにん。

;DAILY;渋谷の街を歩く。なんか新鮮である。

 朝から渋谷にて商談のため、セルリアンタワーに来ている。
 うちがお取引をおこなうことになるとは到底思えなかったところと商談する機会がずいぶん増えてきている。この半年あまりの仕事におけるストレスのほとんどはサーバーがらみだった。幾分前が見えてきそうな感じで、あとは内部コンセンサスの問題になるものと推測。少々ほっとしたところで昼どきなので食事も考えて渋谷の街を闊歩する。
 そういえば、「ほぼ日手帳」は店頭販売も開始されたんだっけ、と渋谷ロフトのコーナーをのぞいてみる。もっぱら購入品はネット経由で、という生活になって久しい子持ち家族だが、日用品食品以外の「潤い」を感じさせる商品群を大量に用意しているロフトみたいなところにはたまに来ると新鮮な気分もするし、またいい気分転換にもなることを知った。あいにく、「ほぼ日手帳2005」は販売されているもカバー付のものだけの品揃えだったので、今回はカバーの必要ない((牛革メインでつかっているしナイロンカバーは私用に持ち歩くときに着せ替えているが、あまり着せ替えるときもなく汚れが昨年ほどではない。))ので購入はやはり通販に頼らざるを得ない模様だ。
 そのかわり、というわけでもないが1階にてコーナー化してデザイン文具が目に留まったのでリング手帳を購入する。ヨメもむすこせる1号に「今年は映画たくさん見ているんだから、日記なり書いたほうがいいよ」と語っているし、俺もその意見に賛成だ。あのころには既に大伴昌司魂のかけらのようなものでばんばんオリジナル怪獣や怪人を描いていた。怪獣音頭をままこせる他PTAが踊ったりしている時代だったし、オリジナル怪獣のおめんを描いていて、モテた。まあ、ヘンな時代だったのだろうが、もう描くこともできない。ネーミングもしていたのだが、もう思い出せない。むすこせるにはぜひ連続する残されたノート一冊があったなら未来的に楽しいのではないかなどと思ったりする。
 ロフトでの買い物を終えた後に、スペイン坂下まで移動して「ごはん処おはち」で食事にした。東北で水揚げした生秋刀魚を振舞う、ということで惹かれてのさんま塩焼き定食710円也を食す。内臓がきれいな口当たりで((冷凍ものだとなんかひっかかるときが多い。))、すだち支援もあってなかなか満足だ。食事後事務所に戻って、商談内容についてまとめ、次ステップを展望した。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);