KOSHIKEZ

TaraLog/2005-03-14

;SHOP;;GAME;いまさらながらゲームボーイアドバンスですか。

 諸事情があり、むすこせる1号にゲームボーイアドバンスを買い与える結果に、ヨメは黙っているものの「時間の無駄無駄。無駄。あンた、大学生活の頃ゲームやりまくっていたこと、美化してるンじゃないの?子供にも無駄な時間使わせていいのか?」(あ、黙ってないじゃん...)といった感じで今回の購入は電撃的にすみやかにやふおくにて行ったものだ、本日到着の模様なので、さっそく安いGB ソフトなどを物色にゲオに向かってみた。

180円で「ポケモンカードGB」をゲット。Amazon.co.jpでも販売している。マーケットプレイスでは送料抜けばこれ以下の価格で出てはいる。反射神経系はちょいとおいとく。ほんとはGBでも出た東京まじん学園」がひたすら気になってはいるが価格との折り合いの問題もあるのでこんなところで。

 同じくゲオを見回っていると、「広告の品」と題して1480円でポケモンアドバンスルビーも販売されている。今回、ヤフオクではサファイア込みで落札したが、二台購入したこともあり、ぜひ交換などをおこなっていきたいと考えていたところに渡りに船、さっそく購入してみた。グラードン>カイオーガなむすこせる1号的にもこれは収穫だった模様だ。

 ついでに攻略本もブックアイランドにて購入して帰宅する。むすこせる1号もう、のりのり。

 帰宅して、夕刻にゆうパックにてブツ受け取り。そうかGB関連はなべてセーブエリアは一個っきりしかないのだなあ、ということで、ルビーをプレイしはじめたむすこせる、交互にサファイアをプレイさせていただく。確かにバックライトの存在しない初代GBAは暗い。かなり明るいところでないとプレイしづらい感じがした。

 こうしてむすこせる1号にとっての初の専用マシンが手に入ったことになる。が、ちまたじゃゲーム脳だなんだとさかんに言われていたり、今日熱発による2号回収→病院、で週刊朝日なぞをちらりと読んでみるとエンターブレインの社長だったんだね、の浜村通信の弁が載っていたりして、ゲーム「だけ」で終了しないもののとらえ、考え方をいかように子供に与えていくのかについては、覚悟せんとなあ、なぞと思ってみたりもする。

 その他のソフトなど。転売してしまったものかどうかはちょいと判断つきかねる。

 一日一時間プレイ、ということでヨメとの合議も定まったところで、自らも「サファイア」をプレイ開始。キャラクターは男・「ラッコウ」という本名をもじった名前に命名。このところアドバンスジェネレーションのDVDをさかんにレンタルしてきては延々とむすこせるどもに見せられる日々が続いていたので、アニメでも登場しているキャラクターがそのまま出てきている。が、設定が違ったりする。

 もちろん選択したビギナーズポケモンにはミズゴロウを指定。1号はキモリだが、進化してラグラージになるのがヤでびくびくしながらプレイする、という方向性で。ミズゴロウがラグラージになるのは、どうしても納得がいかない。キモリはいいよ、キモリは。1号はジュピトルはいいがジュカインは怖いよね、とのことだが、それ以上にラグラージどうよ?

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);