KOSHIKEZ

TaraLog/2006-02-02

;COMIC;;SHOP;【せーの】たまったものを出す話

 といってもこの間ギフト券がらみでAmazon.co.jp中心に買い物をしていた、というだけなんだが。 #amazon(475772148X)

  • きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+
    ファミ通書籍編集部 (編集)

 妻勤務先近くの本屋にて注文品。
 攻略そのものは通常モード終わってから放置の状況だし、特にやりこもうとかこれが攻略できひんのじゃ、といった思いは毛頭なくて、タイトルにもあるとおり、楽曲目当てで購入した。
 むすこせるども、大喜び。iTunesでかかる時間が非常に多くなっている。
 SEGAの創出するゲーム陣の幸せ感って独特のものがある。で、音楽とかも非常に完成度が高い。
 ハードで天下をとれなかったSEGA、しかしソフトベンダーとしては良質で、チームの方たちもSEGAの火は消えていない、という気持ちなんだろうなあ。 #clear #amazon(4091510280)

  • クロサギ 8 (8) ヤングサンデーコミックス
    夏原 武 (著), 黒丸 (イラスト)

 耐震偽装問題で、まだ揺れていないけど揺れている日本なのだが、ことのおこりとかまとめサイトどっかにないのか。かみさんが「結局何がどうなってはじまったんだろうねえ」とズラの人たちが国会に呼ばれているニュースを拝むたびに尋ねてくるのです。
 で、クロサギ8巻はマンション・ホテルの耐震偽装ではないものの不動産による詐欺というタイムリーな内容なのである。単行本で読んでいるだけなのだが、前回のフィッシング詐欺含め、結構青田(そんなに識者にとってみれば青々しているわけでもないだろうけど)刈りしていて、送り手側がんばってるなあ。 #clear #amazon(4757725957)

  • 御緩漫玉日記 (2) ビームコミックス
    桜 玉吉 (著)

 深夜読了す。「トクコ」編がかっとんでの一世一代の急性腹膜炎入院ネタ
 しかし玉吉ももう50代に手が届く年齢になったんだなあ。俺ももう四十郎だし...。
 といったわけで、今回は1巻の「イタミ」に比べると距離感が少し柔らかくなって自分的なダメージは控えめだったかと思う。
 O村編集長が配役として登場する鈴木みその「オールナイトライブ」をつい先日読み返したりしていたのだが、O村のマンガにおける「生きろ」という狂おしいまでのテーマは、桜玉吉の芸風とやはりマッチしているのだろうなあ、と思った。 #clear #amazon(4063724875)

  • へうげもの 1 (1) モーニングKC
    山田 芳裕 (著)

 TSUBONOの日記で山田芳裕の作品がやられていたので「度胸星」なんかと違ってまだ間に合う、と思い立ち購入。
 古田織部と聞いて思い出すのは勅使河原映画の「豪姫」なんですけど、宮沢りえの芸風も、そう、変わったなあ、くらいしか思い出せません。 #clear #amazon(4123901026)

  • カメラレシピ―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン マーブルブックス
    赤荻 武 (著)

「ネタフル」の記事で気になっていたやつ。

#clear

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);