KOSHIKEZ

TaraLog/2007-08-07

;MUSIC;妻は石和温泉にでかせぎ、カープは4連敗への炎上中。それでも君のくれた勇気

巡回している最中、MS-14D ついにニコニコ動画から生まれた曲がCD化 「エアーマンが倒せない」が目にとまる。ふーん。エアーマン懐かしいなあ。あれ、「おっくせんまん」カップリング?よく目にしているんだが「おっくせんまん」って郷ひろみのエキゾチックジャパンじゃなくて?
せがれが本日も入り浸っているニコニコ動画でさっそく検索してみる。 #u2b(http://www.youtube.com/watch?v=K2h_AuyNArM) 泣けた。既にリリースされて数ヶ月経過しているのに、まったく埒外だったのもなんか悔しい気もしつつ、先週開催されたカンファレンス上で、ほぼ俺の仕事・プライベートを占有している「ネットがらみ」がシンポジウム含めてテーマになっていたことを思い出した。
曰く、ブログ炎上。曰く、プロフ。曰く、加害者の低年齢化装置。
なんて話がセーフティネットがらみ含めてやたらと展開されていた。年齢層も高いし、まあお父さんのパンツを箸でつまむ気分になるのもわからなんわけでもないが、なんか違和感を感じていたのだ。
著作権的に問題があることも重々承知であるけれど、こうした方向に情熱を向けることもできるのだということが欠落していたんだろうということを今気づきました。
Yahoo!の速報を見れば、ウメの点火で横山炎上でドラゴンズ快勝の流れ。ああ、でもこうした苦しみに向けて「おっくせんまん おっくせんまん」がこだまするんだろうなあと思った。 #u2b(http://www.youtube.com/watch?v=DQb_LYyq77w) 実は、この「ロックマン2」プレイしている。というより、終わらせているのだ。
今から18年前になろうとする冬、やるRPGにもあぶれて、就職先は決まっているものの遠距離恋愛状態は継続しているし、つか、俺こんなに安易に就職してしまっていいのか、と思っているとき、事務所のテレビからは同僚のSFCが消えていこうとしていて、FCだけがぶら下がっていた。そこで何を思ったのか、まだインターネットなぞ知ろうはずもない時代に安価でつかまえてきた「ロックマン2」、猿のようにやった。
冒頭の曲がかっこよかったなあ、と思いつつ、もちろんワイリーのテーマも聞いていたのだろう。そこらへんも20年近くを経て脳内に再度アタックをかけたのかも知れないなあ。 #blikifooter

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);